2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本里美/清塚紀子/堀江敏幸

■新宿の某デザイン事務所で打ち合わせ。形になるのは11月? ■「nu」3号に版画でご参加いただいた松本里美さんの展示が 明日の9/1から11日まで、銀座の伊東屋であるそうです。 (8/26〜9/8には、伊勢丹新宿5Fでの作品展にもご参加。すごい人気…) http://www.s…

千葉のカレー屋さん「こだまや」

8/29 東京駅で、千葉へと向かう京葉線の 特急わかしお号に乗り換えて1時間ほどの茂原駅から 「白子車庫」行きのバスに揺られて15分、 「小泉」で下車してすぐの神社の向かいにある 一軒家は、最初は目をうたがうかもしれないけれど、 カレー屋さんである。 …

はちみつぱいの未発表音源を集めた9枚組(!!)CDBOX『THE FINAL TAPES はちみつぱいLIVE BOX 1972-1974』のデザインを担当しました。監修の小川真一さん、スーパーフジディスクさんのご好意により、以下にブックレットの巻頭言を転載させていただきます。 こ…

8/14〜16 帰省。偕楽園の芝生でビールを呑みながら、千波湖から打ち上がる花火を鑑賞。大迫力。母の実家に墓参り。庭でブルーベリーを収穫。水戸芸術館で『手で創る』展。曲がりくねったタワーにのぼり眺望をたのしむ。 17〜19 平岡さん追悼イベント、笑い飯…

■8/8 昼に原宿のVACANTで大友良英「without records」展(入った瞬間、おばけ屋敷かとおもった。薄暗いゲームセンターを思い出したり)。家に戻り、夜まで作業の続きをして、24時よりポレポレ東中野で、松江哲明さんセレクトによる『あんにょん由美香』ヒッ…

最近は家からでる用事といえば、 歯医者くらいでしたが(親知らずも抜いた)、 昨日は雑誌『読むアニメーション』を作られている 道川さんにお会いして、いろいろとお話できてたのしかった。 アニメーション批評のパイオニア、森卓也の仕事をまとめた 創刊準…