柴崎友香さん、百年さん、おめでとうございます。



「DU」編集の小林英治さんと、
「なんとなく、クリティック」編集の森田真規さんと、
「なnD」(なんど)という雑誌をつくりました。





なnD 1(2013年4月発売)






なnD 2(2014年2月発売)



ブックデザインを担当した、寺岡裕治
『映画はどこにある インディペンデント映画の新しい波』
刊行記念として、2014年1月にオーディトリウム渋谷で、
「KINOTRIBE 2014」という特集上映が開催されました。





『映画はどこにある インディペンデント映画の新しい波』(フィルムアート社)





全8ページの冊子型フライヤーのデザインも担当しました。雑誌「エクス・ポ」並に濃縮されています。



特集内のイベントとして、小説家の柴崎友香さんと
映画『Playback』三宅唱監督との対談が行われました。

ちょうど「なnD 2」の編集時期だったこともあり、
『映画はどこにある』編者の寺岡さんの構成により、
対談を「なnD 2」に採録させていただきました。








柴崎さんの小説のような時間や空間を映画で実現してみたい、と三宅さん。
『Playback』に小説で書きたいと思っていることのいくつかが実現されている、と柴崎さん。
お二人の映画観がたいへん興味深いです。

2014年7月、柴崎友香さんの小説「春の庭」芥川賞を受賞しました。

その記念として作成した「なnD 2」のオビを持参し、
取扱店の「百年」に伺ったところ、
お店の入口でエコバッグを作成していてびっくり…!











8月で8周年とのことで、このスタッフお手製のオリジナルエコバッグは、
先着順で3000円以上のお買い上げでもらえるそうです(ほしい!)。















店内の壁では、Daisuke Tanaka+Yuta Yanagi「Daisy Bell」展が開催中でした。






OLD/NEWSELECTBOOKSHOP 百年

http://www.100hyakunen.com/




「なnD」は百年のほか、こちらでもお買い求めいただけます。