■8/8 昼に原宿のVACANTで大友良英「without records」展(入った瞬間、おばけ屋敷かとおもった。薄暗いゲームセンターを思い出したり)。家に戻り、夜まで作業の続きをして、24時よりポレポレ東中野で、松江哲明さんセレクトによる『あんにょん由美香』ヒット記念のオールナイト。『OLの愛汁 ラブジュース』(名作。そうか、あの時代から10年経ったのか…)『双子でDON!』(家族かと思った!涙)『家族ケチャップ』(家族とは… 編集とは…)、そして松江監督の最新作『ライブテープ』。ワンシーンワンカットで80分、元旦の吉祥寺で、前野健太さんが唄う。そこで松江さんが…。そして前野さんは!(                   )内容的には全然ちがうのに『あんにょん由美香』を観たあとの感じと本質的に近いものが(しかし、やはりちがう)。ひとは生まれてしまったら、カットしたくても、できない。ずっと、継続して生きているうちに、ちょっとしたことで、がらっと空気の流れが変わったりする。その瞬間をとらえようと思ってもできるものではないだろう…。少年のサングラスはいずこへ。


■8/10 吉祥寺。ディスクユニオンで図書館。百年で田中りえさん展の最終日(おつかれさまでした!)。Coa GraphicsADの『kate paper』をいただく(下北のケイトコーヒーが発行元)。


■バウスで『ヴィニシウス ─愛とボサノヴァの日々─』、DVDでブライアン・デ・パルマ『ブラックダリア』、デヴィッド・リンチ『ロストハイウェイ』、溝口健二祇園囃子』(若尾文子!)、テレビで細田守時をかける少女』(やはりいいなあ)。管啓次郎『ホノルル、ブラジル』(「究極の眼鏡で乗り物であることばがあれば、それでいいや」)、『ヤンキー進化論』を読んだ。


奈良県天理市にある、
ヴィレッジヴァンガードイオン天理店にて、
nuを取り扱っていただくことになりました!
http://interiorcity.jp/shop/villagevanguard-tenri

この棚は今後拡大していくそうで、
エクス・ポやヒアホンも入荷予定だそうです!


■京都のライブ会場などで販売するという、
ユニークな形態の本屋さん「NOT PILLAR BOOKS」でも
取り扱っていただくことになりました!
オンラインショップもあります(おっ、すでにk8が!)。
http://notpillar.com