2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかバットの漫画家って誰?

12/26 職場の忘年会。神保町の中華屋にて。どれもおいしい。二次会は伯耆(このまえ行って名前を失念した小料理屋。ほうきと読む)にて。座敷だと雰囲気がアットホームでたのしい。厚揚げがおいしい。三次会はバーにて。ダイキリやピザなど。Kさん、『エクス…

『エクス・ポ』どこまで読んだ?

12/19 昼に「ボンディ」でビーフカレー。欧風カレーの気分でないことが確認できた。「ペルソナ」と同様にジャガイモがカレーとは別についてくるのだけど(というか欧風カレーはどこもそうなのか?)けっこうボリュームがあってお腹がふくれてしまうし、カレ…

エクス・ポ 12/20発売 

佐々木敦さん編集による新雑誌『エクス・ポ』のデザインしました。 物凄い内容のものです。16pの冊子が封筒に封入されて販売されます。 発行元であるヘッズのオンラインショップで購入すると 元『QJ』編集長の森山裕之さんと佐々木さんとの対談が17p目として…

エクス・ポ

12/5 仕事が早めに終わりたすかる。ツタヤで借りたDVDは結局一枚しか見れずに返却。 12/6 繰り返しクロマニヨンズを聴く。♪月が満ちてく音を聴いてた 12/7 神保町で恩師のKさんに偶然会う。ある企ての話をうかがう。渋谷のアップリンクでECD『いるべき場所』…

3時

神保町での仕事が今日は3時で終わる。帰宅途中に団子と酒まんじゅうを買う。帰宅後、ひたすら作業するも思うように進まずあせる……。晩ご飯はグラタン。BGMはTレックスとラモンテヤング。

おでん

一ヶ月ぶりに神保町で仕事。神保町のA、渋谷のHで打ち合わせ。帰宅後、おでんの残りときんぴら。リー・ドーシー『イエス・ウィー・キャン』を聴きながら。

団子…

自宅で作業。目がかなりやられてきている…。BGMはリーペリー『スーパーエイプ』、アンソニームーア『アウト』など。夕暮れ時に団子屋に団子を買いに出かけるも売り切れ。晩ご飯はおでん。はちみつの入浴剤。

ダニエルジョンストン

自宅で作業。BGMは突然段ボール『純粋で率直な思い出』。DVDで『悪魔とダニエルジョンストン』鑑賞。素晴らしすぎる。晩ご飯はレバーのしぐれ煮。