2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ、これ本物っ

26日 券を頂いたので、三鷹のジブリ美術館にいってみた(なんと日時が指定されている)。平日の昼だというのに、会場は子連れでいっぱい。展示されていた鉛筆に反応している子どもが多かったのが印象的。ふだん自分も使っているからなのでしょう。おもわず鉛…

袋まわし

23日 昼は近所の市役所でさんま揚げ定食。うまい。夕方に九段下のホテルグランドパレで『夢をかなえるゾウ』100万部(現時点ですでに110万部!)突破記念パーティに出席。時間を間違えて大幅に遅刻してしまい、着いた頃には会場はかなりまったりムードに…。…

フリーター論争2.0

ようやくnu3号の本文デザインがすべて確定しまして、あとは最後の校正と表紙デザインのみとなりました。あと一歩! 爆音映画祭を我慢した代わりに(?)、ここ数日は、家で、小津安二郎『小早川家の秋』、立川談志×太田光『笑う超人』、松本人志『大日本人』…

『実録・連合赤軍』と『ジンジャーに乗って』

ここ最近は時間があるので、『nu』の作業に専念しているのですが、なぜかなかなか終わりません…。 先週は、memeデザイン学校の3回目がありました。表1を考える。 某日、試写で『フェアリーテール・シアター』を鑑賞。アメリカで82〜87年に放映されたテレビ番…

Direct Contact、ポナイト

4/25 神保町でdankaiパンチ。大詰め。昼は魚玉でぶりの照焼き定食。夕方に本日分を入稿後、月島のTEMPORARY CONTEMPORARYへ駆けつける。大谷能生+木村覚プロデュース「Direct Contact vo.1」。残念ながら〈室内楽コンサート・レトロスペクティヴ 2006-2008…