忘れじの面影

昨日観た『ベンダ・ビリリ』で、混雑する列車内でスピーカー片手に演説している乗客がいて、それがスティーブ・ライヒの「It's Gonna Rain」に似ていたので、ひさびさに聴き返したらやはり最高だった。
DVDでマックス・オフュルス忘れじの面影』。ふたりは出会いガラス越しに見つめ合う。そのたしかな隔たり…。め、名作! オフュルスもっと観たい。

忘れじの面影 [DVD] FRT-114

忘れじの面影 [DVD] FRT-114

10/30(土)にユトレヒトの江口さんや橋詰宗くんが主催するイベント「D♥Y」にトークで参加させていただきます。屋外って聞いてるけど、天気は大丈夫なのだろうか…。http://d-ai-y.info/2/