エクス・ポ、無料配布のお知らせ

9/18 タワレコ渋谷店に納品ののち、京橋で『俺たちに明日はないッス』の試写。よかった! 青春だ。銀杏BOYZによる「17才」(オリジナルは南沙織)が主題歌。http://oreasu.com/ 渋谷に戻って、アップリンクで円盤上映会。円盤ジャンボリー、カレー道場、「おやじの海」などなど。めちゃめちゃ面白かった。帰り道、「アッチャは別格」とカレー好きのTさん(アッチャというカレー屋があるのです)。そういえば、アッチャ行ったひとにはじめて会った…。チャイもヤバイとのこと。試さねば。寝る前にDVDで『パプリカ』鑑賞。『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を彷彿とさせる。
9/19 藤井仁子さんのブログを読んで、どうしても『ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン』を観たくなり、渋谷のユーロスペースへ。空を仰ぎ見る少年(木に引っ掛かった赤い風船に向かって声をかけているが、風船そのものは画面には映ってはいない)がいて、そのすぐそばの地下鉄の入り口へは、次々と大人たちが呑み込まれていく(下へのベクトル)。その背後は交差点で、車が往来が激しい(左右へのベクトル)。そして、少年の視線の先へとカメラのアングルがゆっくりと上昇していくと…。もうこのオープニングだけで大満足。妻はいつまでもその場を離れることなく待っているのだが…、古いピアノは調律師の手によって美しい音色を取り戻してゆき…、赤い風船はいつまでもただただ漂っているばかりで…。映画って本当にいいなとおもいました。明大前のキッドアイラックホールでイベント「AMPLIFY 2008: light プログラム」。レーベル、アーストワイルの企画。出演は山内桂、キース・ロウ+宇波拓、中村としまる+吉田アミ。こちらも堪能しました!!!
9/20 memeデザイン学校。授業の一環で青山を歩いたのが、なんだかすごくよかった。Kさんと呑む。やまがた→富士屋本店。
9/21 家で作業などして、夜はDVDで『ゴッドファーザー』。晩に食べたシリシリが旨かった。
9/22 家で作業などして、夕方にでくの坊でらーめん。最高。DVDで『ドリームガールズ』鑑賞。

※ななんと、エクス・ポの増刊号「古川日出男∞『聖家族』スペシャル!!!」が、9/26より都内の書店などで無料配布されます。古川さんの待望の新刊『聖家族』の発売記念です。ぜひぜひGETしてください。

古川日出男3万字ロング・ロング・インタビューBY佐々木敦
*「フルカワヒデオ日記・絶賛過労中 九月二日の鎮魂」BY古川日出男
*書き下ろし詩「太陽を蹴る」TRIBUTE TO『聖家族』BY和合亮一!
*「プロフェッショナル読者論『聖家族』スペシャル」
 BY豊崎由美仲俣暁生佐々木敦+特別ゲスト大森望!
古川日出男全作品レビュー


それから、近日、
とあるCDを、通販で販売させていただくことになりそうです。
今ではもう手に入らないものでして…。