ジャンボリー

nununununu2007-01-14

1/13:「円盤ジャンボリー」という、高円寺のレコード屋「円盤」が定期的に開催しているイベントに、宇波拓くんたちのバンド「ホース」が出演することになり、合唱で参加しました。リハが早く終わったので、昼頃から夕方まで呑む。素敵な立ち飲みやを知ってしまいました。ライブは夢見心地で、よく覚えていませんが、杉本拓さんがけっこう弾きまくっていたような。ライブのあとも、打ち上げで呑んで、珍しく一日じゅう呑んでいました。
1/14:青山ブックセンター本店で足立正生×田口トモロヲトークショー。足立さんは、基本的に、具体的な演技指導はしないそうですが、ディテールにはこだわる、というお話が興味深く思いました。本屋をブラブラして、気になっていたマンガ『大阪ハムレット』や戸田ツトムさん編集の雑誌『graphic/design』2号などを購入。大戸屋で「国産豚レバーの竜田揚げ 五色菜あんかけ定食 玄米黒酢添え」を食すも、あまり好みの味ではありませんでしたが、もう一回くらい食べてみたいかな。円盤ジャンボリーに立ち寄るも、つかれがドッときたため、途中で帰りました。
山形のレーベルチェリーミュージックが、本日(1/15)に、I.S.O.のライブを主催するそうです。当日券が出るようなので、お近くのかたはぜひ。
□日 時/2007.01.15(月)開場19:00 開演19:30
□会 場/蔵オビハチ「灯蔵」
 http://ojisho.com/kuraobi.html
□入場料/前売3,500円 当日4,000円(共に1ドリンク付)
http://cherrymusic.info/
去年リリースされた『Fevrier』も、かなりの力作なので、オススメです。