マティス 岸野 KYOTARO

nununununu2004-12-10

早起きして『マティス展』へ。過程をみせた『マーグ画廊展』のものや、『ジャズ』などの切り紙絵がよかった。白地に黒のやつがやけに印象に残っているなあ。

高円寺の円盤へ移動。来年から岸野さんが始められる企画のお手伝いをするので、その打ち合わせ。名前は『円盤大学』、で決定なのかな。映画美学校や映画音楽講座に近い感じでしょう。詳細は追って。ちなみに、12日はヒゲの未亡人のライブがあります。アット青い部屋。会場で『nu』ご購入いただけます。
http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/

僕はすでに前売を買ってしまったので、こちらに行くのですが…。
http://www.treesaresospecial.org/news/20041212/index.html

打ち合わせののち、六本木にライブを観に行く。画家(でいいのかな?)のKYOTAROさんが参加しているグループ展のオープニング記念のようです。HIROMI YOSHII GALLERYというギャラリー。彼女(女性です)は以前スタジオボイスで連載していたり、長島有里枝の写真集で絵を書いたりしています。会場の絵もかなりすごかった…。存在感が違いますねえ。ライブはKYOTARO、gento、ADAM、Kikuhara Seijiによるバンド編成。カッコいい! 破滅に向かっていくような演奏の中、割と冷静にみえるKikuharaさんの存在がミソでしょうか。ADAMさん、ギターが似合うな。
今日はいろいろあってちとくたびれた。