スリランカ風カレー

インスクリプト様のブログにて、「越境のかたち」をご紹介いただきました。ありがとうございます!
単行本のすべてを間村さんが手がけていて、どれも一貫した上品さがあり素敵です。
(山猫軒が発行している同人誌『たまや』の発売元でもあります)
http://inscriptinfo.blogspot.com/2010/04/blog-post_7078.html


晩御飯に、『ためしてガッテン』で紹介していたスリランカ風カレーを作ってみた。
煮込みすぎるとスパイスの効能が損なわれるので、短時間での調理を推奨とのこと。
ピーマンがないのでほうれん草で代用。辛くないけど汗が出る。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/recipe/recipe.cgi?r_id=R20100414_01
DOMMUNEデリック・メイ&メタルを聴きながら赤字直し作業。view1万人超えって…!
雨にひるんで家から出てなかったので、夜中に散歩(5分で帰宅)。