■ジムのトレーニングは結局、二日坊主…。いや、やめたわけではありません!
■某日、トリエンナーレ二日目。いいお天気で、三渓園内藤礼の幽玄な糸の舞。中谷芙二子の霧が建物の中にまで…。桜木町の会場に移動。ケレン・シターの映像がよかった。トリエンナーレで一番最後に見た作品がルーク・ファウラー&角田俊也で、これにはやられました。出展されているほとんどの作品に興味はもてなかったが、これを体験できただけで大満足です。しびれました。中野富士見町plan-bで『山谷 やられたらやりかえせ』鑑賞。終演後に平井玄さんのトーク。某日、池袋新文芸座で次郎長三国史1,2鑑賞。鈴木一誌×山根貞男の対談あり。視線の動きでもアクション繋ぎ。某日、新百合ケ丘のアートセンターで『いのちの作法』鑑賞。よかった!
■12/5〜14に開催されるイベント「CET08」で、東京ピストルさんがフリマをやるとのことで、古本を提供させていただきました。nuを売って頂けるとのことなので、通販特典と共に、先日20人くらいに配布したnu4,1号もおつけしました。まだのかたはぜひ! http://www.tokyopistol.com/2008/12/01/article247/
■ちなみに、通販特典のフルカワヒデオムゲンダイは、まだ在庫ございます。
■きょうは豚汁とシリシリを食べました。