9/26 夕方に新宿でエクス・ポの取材立ち合い。感激!
9/27 meme学校ののち、Kさん、Mさんとで高円寺の円盤へ。虹釜太郎プレゼンツ「5H」で、佐々木敦さんによる5時間トーク(たまにタスマニアブラックメタルが聴ける)。虹釜さんのイベントに佐々木さんが…。佐々木さんのアウンノウンミックスというレーベルは、最初はトークイベントで、その会場だったのが、虹釜さんのお店パリペキンだったのでした。虹釜さんはお店を始めるにあたって、佐々木さんに相談にいった(90年あたりのことでしょうか。もっと前かも?)という話を、nu1号で虹釜さんにインタビューをさせていただいたときに、伺ったのでした。nu2号では佐々木さんと宇川直宏さんとの対談のなかでも、パリペキンが話題にのぼっていて、映画批評を主なフィールドにしていた佐々木さんがその後、音楽批評へと移行していったきっかけとして、虹釜さんの存在があったとのこと(ちなみに、「批評」についても興味深いお話が)。ご興味のあるかたはぜひお読みいただけたらと。ちなみに円盤では、nu2号が初版(色が現行版と異なります)で手に入ります(残り5冊くらい?)。トークの最後には重大発表もあり、感慨深いものが…。佐々木さんは、たしか状況が以前に戻りつつある(というか悪化しているように思える)と言っていましたが、なんだかそういう感じするなあ。

エクス・ポ増刊号「フルカワヒデオプラス」の配布が始まっているとおもいます。配布店舗についてはこちらを。http://www.ex-po.net/ 10/25,26には、エクス・ポ プレゼンツの古川さんのイベントがタワーレコードで行われるようです。
※nuのブックファーストルミネ新宿2店でのお取り扱いが終了しました。
新宿駅近辺の主な取り扱い店は、タワーレコードジュンク堂となります。