クロッシング

1/11 京橋の美学校甲斐田祐輔監督作品『砂の影』を試写で鑑賞。視線は交差する。粗い粒子と蝉時雨。2/2よりユーロスペースでレイトショー公開されます。http://www.sunanokage.com/ 神保町で打ち合わせ。新世界菜館でカレー。渋谷のヘッズでブレインズ最終回。朝まで打ち上げ。
1/12 渋谷。昼にカキフライ。ブックファーストにて『イルクーツク2』ゲット。なぎ食堂で江古田会。すごくいい雰囲気。
1/13 家で作業。朝はアップルパイ。昼は大根の皮入りきんぴら。晩は『世界ウルルン滞在記』を観ながら手巻き寿司。
1/14 家で作業。夕方に六本木の森美術館で「六本木クロッシング」展、最終日。宇川さんの人口台風はすぐにでも観たかったが、この展覧会に行くことにすごく抵抗があった(人は多いんでは?)。人口台風は体験型で、カプセルの中で台風を浴びながら親子は笑顔ではしゃいで飛び跳ねている。ズタボロになったお札が風とともに舞う。向こうにはキレイな夜景が見える。ホリエモンはまだ六本木ヒルズに住んでいるのだろうか。そういえば結構前ですが、宇川さんのPVを集めたDVD『MAD HAT LAUGHS!!!!!』が絶賛発売中です。アマゾンで購入(安い)したものの、まだ観ないでいますが(別の形で対峙しているため)、ジャケの表1だけで流石だなと思いました。あなたはいつも見られているのですよ。
1/15 家で作業。夜におでん。『新潮』2月号の「東×田中×高橋」対談面白い。「小説は小説家にしか分からない」と先に言いたかった(by評論家)。
1/16 家で作業。夕方に世田谷のボロ市。「騙されたと思って行ってみて」とひとから言われたので。すごく活気がある交流の場所。甘酒と牛スジチゲと沖縄ソバを食べました。イワシを6尾買いました。