2.0

nununununu2008-01-10

1/9 昼はカレーうどん。下北沢の古書ビビビで本を10冊ほど売却し、飲み代の足しにするつもりが、そのお金で1冊購入してほとんど無くなる。また売りにこよう。http://www6.kiwi-us.com/~cutbaba/ ディスクユニオンの店頭でTOKYO SKUNXが流れていた。高校の時に出会い多大な影響を受けた。既発のレコードを集めたベスト盤『Cattle Dick(略してCD)』はかなり聞き込んだけれど、いつの間にか手元には無くなっていた。久々に聴いたがやはり恰好良い。独自の言語感覚(というかダジャレ感覚)や音楽性は再評価されてしかるべきでは? 94年ごろポテトチップスのCMに本人達が登場してビックリしたことを思い出した(使用曲は「BPカウボーイのテーマ」としてCD化)。『エクス・ポ』、ユニオンでも販売してました。宿場でechoさんと50くんと新年会(またの名を「echooooo」会議)。
1/10 終日作業。気分転換にドトールに移動するも近くの席から聞こえてくるアムウェイの勧誘に聞き耳を立ててしまいはかどらず。昼はつみれ汁。晩はさんまと塩納豆。明日は久々にワッツタワーズのライブがありますが(そして宇波くんのホースや野中モモさんや大谷能生さんも出演されるのですが)授業(修行)があるので断念。みなさんはあの夢のようなステージを堪能できるのですね。お代はいらないそうですよ(余計には)。http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/