木村カエラ/宮崎貴士

nununununu2007-02-08

2/7:『nu』次号に備えてデジカメを購入。そのポイントで木村カエラ『Scratch』を手に入れる。さきほどアマゾンをみたらなんと売上ランキングで1位でした。すごい。ジャケのステッカーには「全曲シングル候補でした(笑)」と書いてあるけれど、それはスタッフサイドが「木村カエラ」という素材を持て余してしまって、どう活かしてよいか判断がつかず、今回はとりあえずいろんなタイプの曲をあててみてお茶を濁した結果、という見方もできるのでは? 時間をかけられないのは仕方がないにしても、伸びやかなようでいて、どれもこじんまりしてみえます。評判は良さそうですが、個人的には、「MAGIC MUSIC」やミカバンド参加の経験を活かす方向になかったように思え、残念です。過渡期なんだから、もったいないですよ。
八谷和彦さんの展覧会『OpenSky2,0』のイベントとして、2/10に宮崎貴士さんのバンドのライブがあります。『nu』VOL.3に期待してくれているかたは、どうぞお見逃しなく! http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2006/OpenSky/Event/event0210_j.html