Lilmag store

nununununu2007-01-17

1/17:『タカダワタル的』を観る。あたたかい気持ちになります。
1/18:ビデオで立川談志の「ずっこけ」「居残り左平次」を観る。「居残り左平次」の話は、最初は川島雄三の映画『幕末太陽傳』で知って、これがあまりに良かったので、志ん朝の落語を聞いてみたところ、こちらもあまりにも良くって、では談志はどうかと思って借りてみたんですが、こちらもまたずいぶんと良かった。同じ話をもとにしていても、こうも違うのか、と感心しました。
『nu』VOL.2に寄稿していただいた野中モモさんが、ミニコミなどを取り扱うオンライン・ショップ『Lilmag store』をはじめられました。角田俊也さん、杉本拓さん、吉村光弘さんの3名によるフリーペーパー「三太」(もちろん0円です)や、ばるぼらさんのどこにも売っていないミニコミ『BET』(羽良多平吉インタビューが読み応えあり。他には吉祥寺マイナーと自販機本について)、野中さんが発行していた『bewitched!』のデットストックなど、興味深い品揃えです。いずれも入手困難なものですので、興味のあるかたは、どうぞお見逃しなく! 『nu』も取り扱っていただいています。
http://lilmag.org/