HAPPY NU YEAR

nununununu2007-01-06

あけましておめでとうございます。
今年はもう少しこまめに更新していきたいとおもっております(が…)。
■1/4:水戸芸術館佐藤卓展『日常のデザイン』へ。デザインした商品の実物がたくさん展示してある。ひとつひとつに丁寧なコメントがあって、とても勉強になるのだけれど、いかんせんテキストの量が多すぎる。有意義な展覧会だとは思うのですが、展覧会じたいのデザインに失敗しているような気も……。ブックオフ鉄砲光三郎のCDを購入。250円。
http://www.arttowermito.or.jp/satotaku/satotakuj.html
■1/5:吉祥寺の古本屋 百年が一晩だけスナックになると聞き、遊びにいきました(買い取りと精算も兼ねて)。座るところがないほど込み合っていてびっくり。30分くらいいて、友だちと焼肉屋さんへ移動。たのしいとあっという間に時間は過ぎますね。結局、友だちの家に移動し、TACOなどを肴に、朝まで。この日は『サイード自身が語るサイード』(松田行正さんによる装丁が素晴らしすぎる)や町田康『きれぎれ』などを購入。百年では、1/9に「書店」という装置について、という、仲俣暁生さんの特別講義があるそうなので、行ってみようかとおもっております。
http://100hyakunen.com/?mode=f3
■1/6:GAPのセールでズボン2着購入。GAP、安い!