ギターなんてもう、これ以上上手くなっても意味がないって思った

nununununu2006-06-10

今号より、島根県松江市のレコード/CDショップ「NU RECORDS」さんでお取り扱いいただくことになりました。いやあ、なんてすてきな店名! 島根県のお取り扱いはなかったので、うれしいです。ウェブサイトで見たところ、居心地のよさそうなお店のようなので、お近くのかたはぜひ。1号も置かせていただけることになりましたので、こちらもこれを機に、お手にとっていただけましたら幸いです。
http://www.nurecords.jp

青山ブックセンター六本木店がリニューアルオープンしたようです(写真)。
なんと、7月後半に、ブックフェアをやらせてもらえることになりました。詳細はのちほど。期待してください。
http://www.aoyamabc.co.jp/

ひさびさに読書。遅ればせながら山口冨士夫村八分』。
神格化されて語られることの多い彼らだが、
本当のところは、そんなにカッコよいものではなかった、と山口冨士夫は語る。
ドラッグの話題になると、語り口が丁寧になるところに、誠実さを感じる。
ハンパない人生を送ってきた先輩から人生の教訓をじっくりと聞いたような感触がある。

オレだってギター、ゴムみたいに曲がってんだもん。ぐにゃぐにゃに。弾くたんびにぐにゃって曲がるの。弦なんてもう柔らかいなんてもんじゃないよ。これいつも弾いてた弦?っていうくらい柔らかい。なんだろうね。自分の体とかさ、自然を空から見て山の裾を弾いてるとか、そういう感じ。弦が川の流れのように見えたりとかさ。しかも色つきで。虹つきだよ。