エノケンの天国と地獄→唇からナイフ

nununununu2005-01-11

用事があってとなり駅へ。タワーレコードに寄り、半額になっていたロニー・レインのソロを買う。スモール・フェイセスは以前よく聴いたけど、ソロははじめて。愉快だけどどこか物悲しい。好きです。

夜中に『唇からナイフ』鑑賞。ナンセンス・スパイ・コメディみたいなお話。主演のモニカ・ビッティは、『赤い砂漠』での少し気がふれた役のような、アンニュイっていうんでしょうか、ああいう雰囲気が似合うと思うので、この映画のような役は向いていないとおもう。やっぱり素敵ではあるんですけどね。『〜てんごく』→『くちびる〜』と、何となく、しりとりで選んでみました。

■週末に2本ライブがあります。川染ソロatオフサイト楽しみ!
『something about us vol.5』
2005年1月14日(金) 代々木オフサイト 開場19:30 開演20:00 1500円 +1drink order
出演:川染喜弘ソロ/古池寿浩+直嶋岳史デュオ/内山大+戸塚泰雄デュオ
http://www.geocities.jp/hormarecords/show.html
http://www.japanimprov.com/baraoyama/map.html

『Sound Junction 4』
2005年1月15日(土) 千駄ヶ谷 Loop-Line http://www.loop-line.jp/ 開場19:00 開演19:30 2000円(1ドリンク付)
出演:今井和雄、中尾勘二、鈴木学、進揚一郎、古池寿浩 、宇波拓、河崎純、戸塚泰雄、木下和重