nununununu2004-12-04

ティッシュペーパーの『鼻セレブ』って、なんかすごい。そもそもセレブってどういう意味なのかよく分かりませんが、ここでは一般庶民とは違う、選ばれし人たちみたいな意味なのかな。今は単なる安ものではなく、安いなかでも贅沢な、プチ贅沢の流れにあると思う。ラーメンやハンバーガーにこだわってみたりとか。このティッシュもそういうリサーチの結果、作られているのだろう。おとりとしてのパッケージの動物のかわいさや、セレブという言葉の響きに惹かれて買われるのは勿論のこと、「くだらね〜」と言いながらも気になって買ってしまう人もいるだろうことを考慮してそう。うまいなあ。賛否両論だろうけれど、インパクトがあるので、けっこう売れているんだろう。絶対買わないけど、応援したい気持ちもある。すごくシンプルなデザインのティッシュが出たら売れると思うんだけどな〜。ないのが逆に不思議。