ロードリー・デイヴィス、大蔵雅彦、宇波拓

nununununu2004-11-10

■本日の業務
納品:ABC六本木(20冊)バナナレコード吉祥寺(10冊)
精算:バナナレコード吉祥寺(10冊)オフサイト(5冊)

業務日誌として機能していない反省もあって具体的に書いてみました。リアリティがありすぎてかえってよくないかな? 
ABCは二週間で15冊くらい売れたようなので、この時期としては異例の早さですね。バナナレコードは一ヶ月前くらいに売り切れていたとのこと。スタッフの皆さんがとても感じがよい。ついでにパルコにあるリブロにも様子を見にいきたかったけれど、用事があるのであわてて吉祥寺をあとにする。
8時開演だというのに、オフサイトに着いたのは9時まえになってしまった…。今日はロードリー・デイヴィス、大蔵雅彦宇波拓トリオのライブ。入ると、ちょうど1セットめが終わったところだった。会場は満席。20人以上いたんじゃないかな。さて2セットめだ。あからさまに周りの音に反応することはないけれど、うまく調和がとれている。多からず少なからず。名演ですね。1セットめは音数少なめだったらしい。ついでにオフサイトでも精算。
寝る前にXTC『スカイラーキング』を聴く。派手さがないのであまり印象に残っていなかったけれど、あらためて聴くとどの曲もよい。アレンジのシンプルさゆえ、いつもまで色褪せそうにない。こんなによかったんだ…。プロデュースはトッド・ラングレン