when

nununununu2004-10-26

TVでたまたまビデオクリップを見ていらい、ヴィンセント・ギャロの音楽が気になっていた。映画は観たことがない。原美術館吉田アミちゃんとユタくんのライブを見にいったとき、彼の展覧会が開催中だったので、写真や絵を見たことはある。はっきりとしない輪郭がぼやけた感じがいい感触として残っている。あの晩はアート・リンゼイとかセイゲン・オノとか大物揃いだったけれど、何の企画だったんだろう。そういえばADAMさんも出ていたなあ。会場は芝生のある庭で、雨が降っていたのを覚えている。
で、今日、念願のヴィンセント・ギャロのアルバム『when』を聴いてみた。こりゃすごい…。

■業務日誌として機能していないので、お知らせを。青山ブックセンター六本木店の取り扱いが始まりました。それから、ディスクユニオンは品切の店鋪が殆どかとおもわれます。納品の予定は今のところありません。