バイオハザード2

nununununu2004-10-21

図書館で借りたままになっていたクラッシュ『ロンドンコーリング』を聴く。何年ぶりだろう。中学の時だったか、パンクを聴いてみたくて初めて聴いた時はびっくりした。これがパンク?って。そんな人けっこう多いはず。でもよく聴いたな〜。なんでこんなイイ曲揃いなのかすごく不思議だった。それはいま聴いても同じでした。さっき知ったのだが、なんでもボーナストラック&DVD付で再発されたらしい。買っちゃおうかな…。
このまえ映画鑑賞券が手に入ったのでクラッシュを図書館に返却後、近所の映画館に寄る。『デビルマン』という選択肢もあったが評判がよくないので『バイオハザード2』にする。プレステのゲームを映画化したものの続編らしいが、前作を観ていないどころかプレステ自体触ったこともない。そんな自分がどれだけ楽しめるのか不安であったが、十分たのしめた。ゾンビと美女が激戦を繰り広げる。迫力満点でストレス解消にもなる。こういう映画もたまにはいい。ついでに前作も観てみようかな。