トレオラ

nununununu2004-10-16

円盤でイベント『トレオラ』を観にいく。まず田口さん、シバタさん、イッペイさんのトリオ。熱かった! 嵐くんのasunaは三人編成で結婚式にまつわる曲を披露。過不足ないシンプルな演奏でいろんなイメージが湧いては消えてゆく。とても心地がよい。やはり嵐くんは希有な才能の持ち主だなあ。次は注目のGentoさん率いるIn watermelon sugar band。Gentoさんひとりでピアノを弾きはじめ、その後女子三名が入場しギター、ドラム、ターンテーブルが加わる。真っ暗な会場や黒い衣裳も相まって会場はただならぬ雰囲気に。途中ギターにチェンジしたGentoさんがヒートアップしたことによって、演奏者のそれまでの緊張感がなくなってしまったようにも思える。そこが少し残念。でも基本的には他にない演奏で良かったと思います。声をたまに出していたけど、ふつうに歌ってしまってもよさそう。今後の展開がひじょうに楽しみだ。最後はトクマルシュウゴさん。名曲揃い!! これまた才能のあるかたですね。充実のひとときであった。
5,6年前だろうか。ロスアプソンで僕に似てる人を見かけると言われることがあった。そのかたがお客さんで来ていた。ADAMという名前で音楽活動をしていて、先日オフサイトで一日限りのパフォーマンスもあったのだった。行きたかった! 何ともミステリアスでユニークでとても魅力的な人です。