今夜は最高!

nununununu2004-09-20

宇川直宏×DJ TASAKA』アット川崎市民ミュージアム。7時過ぎに到着。とっくにライブは始まっていた。宇川さんのVJは「宇川直宏×パードン木村」以来なので、半年ぶりくらいかな。マムンダッドより復刻された『メッタメタガキ道講座』は勿論のこと、たぶんライブの前に上映されたものであろうアニメや、タモリの「今夜は最高!」に出演したヤスジなどを使っていた。相変わらずすごい! 至福のとき。終演後、ワッツタワーズのチラシをデザインした竹田と渋谷O-NESTに移動。

どうにかワッツタワーズの公演には間に合った。ワッツタワーズフォルティタワーズのメンバーをチェンジしたもので、今回が初ライブ。当たり前のことだけど、知っている曲も演奏者が異なると新鮮だ。たのしい時間はあっという間に過ぎるもので、あと三曲くらいは聴きたいと思った。例えば最後にラリーズがかかった頃のギラギラナイトに思い入れがあったり、岸野さんのライブで一番印象に残っているのが確か1,2年くらい前に下北QUEでアンコールでやった「I'm Nice」であったりするからか、会場で買ったキング&カントリーを家で聴いてやっとライブが終わった気がした。(「I'm Nice」のオリジナルはキング&カントリー)