2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

『nu』vol.2でお世話になった平岡正明さんの講義が今度の土曜日にあります。事前の申し込みが必要ですが、当日の申し込みでも大丈夫かもしれません。詳細は下記をご覧くださいませ。https://www.hosei.org/kouza/S064011.phpこの日は、僕は自分のライブがあ…

オズ

DVDで小津安二郎の『秋日和』と『浮草』を鑑賞(シネマヴェーラの特集を逃したので)。『秋日和』ははじめて見ましたが、とんでもなくすばらしい作品でした。白い電気傘のある部屋で、二人が白いカップを手に持ったときに、それらの位置が三角形をえがく瞬間…

ミッキーマウス

■新宿に着いたらどしゃぶりだった。らんぶるで打ち合わせ。アルバート・アイラーの「GHOST」が話題にのぼった。帰りの電車で『ミッキーマウスのプロレタリア宣言』を読み終える。地上で最も美しい音楽は何だろう?、とはじまるエピローグは、まず「GHOST」に…

渋谷のアップリンクで豊田道倫/宇波拓のライブをみた。よかった。打ち上げで食べた黒はんぺんのフライがうまかった。早いうちからライブがあると、そのあとゆっくり飲めてうれしい。一日がながかった。有意義な一日。(写真は「百年」)

佐々木敦/宇波拓

■前回お伝えした新潟のライブイベントでの物販ですが、荷物が間に合わず、販売していただくことができませんでした。関係者のみなさま、たいへんご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。■急遽、明日(8/11)に高知で開催される宇川さんとボアダムス…

ようやく『QJ』校了……。前号で編集部員がひとり減ったので、大変そうでした。そのしわ寄せなのか、いつもよりもしんどかった気がする。次号の特集は〈長澤まさみ〉と〈政治〉。 新潟のライブイベント『Live Electronics in Niigata Vol.3』の物販スペースで…