ゼロからやろう

朝はシリアル、昼はカレー、夜はとんかつカレー。
今日はほとんど家から出られず(20分くらい散歩)。
坂口恭平『ゼロから始める都市型狩猟採集生活』読了。
「ゼロ」なので、カバーデザインには
意味をもってしまう色は使わず、
都市型狩猟採集生活を肯定する意味で
輝きのある銀箔(金箔だとお金を連想するのでNG)を
セレクトしたのかな?
入門編的に読みやすく編集されていて
価格も安いので、新書のようでもある。
カバーがコート紙のマットPPなのは、
その狙いもあるのだろうか。
(オビはグロスPPで差をつけている)
ストレスを感じさせないエレガントな本。

思考の解像度を高めて、「生きていかなきゃね」。

ワン、ツー、スリー ほら君だと増えてく
ワン、ワン、ワン あれ僕だけずれてく
スリー、ツー、ワン またゼロからやろう

岸野雄一「正しい数の数え方」)


アニメーションズ・フェスティバル2010」の
本チラシ案を提出したが、はたして通るだろうか。
ちなみに、下は配布中のティザーチラシです。