鈴木成一とthe coffee group

いろいろ書き留めておきたいこともあるのですが、とりいそぎ、昨日の日記を箇条書きで…。

・モーニングツーのアイケア欄外の原稿のついてやりとり(スゴいものに…)。
・Mさん本の表紙案など、唸りながら作業…。
・新規のご依頼。面識のない方からのご依頼はほとんどないので非常にうれしい…(涙)。
・神保町のKLEIN BLUEでアイデア連載の打ち合わせ。次号の特集は横尾さんだそうで。
・原宿のギャラリーターゲットで「The お皿ショウ」
(出展:五木田智央 / ジム・オルーク / 塩田正幸 / ピーター・サザーランド)。もっと沢山見たかったな。
・渋谷のリブロで鈴木成一『装丁を語る』と『ダ・ヴィンチ鈴木成一特集号を購入し、
『ケイトペーパー』を頂く(鈴木成一ロングインタビュー掲載)。すべて鈴木成一さん…。
『装丁を語る』には、紹介されている作品の紙や加工方法のデータが全部載っているので、
本のデザイナーは勿論のこと、編集者も必携だと思います。こんな本が欲しかった。『ダ・ヴィンチ』の記事も充実しています。

装丁を語る。

装丁を語る。

ダ・ヴィンチ 2010年 08月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 08月号 [雑誌]

・渋谷のHEADZでthe coffee group『ワンコインからワンドリップ』の見本盤を受け取る。
the coffee groupとは、古川日出男、蓮沼執太、小島ケイタニーラブ(ANIMA)、
鈴木雄介、近藤恵介の5人によるユニットです。デザインを担当しました。
古川さんの書き下ろし小説3篇を収録した20Pブックレット封入のダブル紙ジャケット仕様。
7/10(日)には、原宿のVACANTでレコ発もあります。詳しくは以下で。
http://www.cinra.net/news/2010/07/06/150140.php
http://coffeehlt.blogspot.com/

ワンコインからワンドリップ

ワンコインからワンドリップ