ツーショット

本日は吉祥寺の百年で、
かくたみほ「ツーショット」展の設営を手伝ってきました。
古本屋さんの壁にいかに写真を配置するのか、
を考えるのは、とても面白かったです。
展示写真は、対談集『フルカワヒデオスピークス!』に
掲載された7人の未発表テイクのみで
構成されていますので、本をお持ちのかたもぜひ。

つまり、他では見ることのできない、
古川日出男×後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)、
iLL(中村弘二)、坂本慎太郎(ゆらゆら帝国)、
黒田育世(ダンサー)、桑原直(ファッション・デザイナー)、
大竹伸朗(画家)、和合亮一(詩人)、
といった組み合わせのツーショットが展開されているわけなんです。

さらに、古川さんにお越しいただき、すべての写真の現物に、
即興でテキストを書いていただきました(なんて貴重な…)。
かくたさん、古川さん、百年のコラボレーションをぜひ体験してください。


ちなみに、店頭販売分の『フルカワヒデオスピークス!』に、
サインしていただいたので、お早めにー。6冊のみですので。

夕方に戻り、先ほど「ヒアホン」3号、校了(長かった…)。

いろいろお知らせしたいこともありますが、またあらためて。