事後報告になってしまいましたが、
10/31に青山ブックセンター本店で開催された
「デザイナーによるセルフパブリッシング」にて、
新雑誌(?)「akatoki」の創刊準備号を配布いたしました。
コンテンツはデザイナー中垣信夫さんのロングインタビュー。
しかしもう、手持ちがありません…。
手作りのため、今後の配布は未定ですが、増刷できたさいは、
このブログにて、お知らせさせていただきます。

ところで明日、ひそかに(?)、倉地久美夫さんの
ドキュメンタリー映画(監督:冨永昌敬!)が
プレミア上映されるのを、みなさん、
ご存知でしたでしょうか?
http://www.ifamy.jp/programs/single/444/#screening/444/artwork/388


以下、備忘録。

ABC本店で向井周太郎×板東孝明「向井先生、デザイン学って何ですか?」。
 法則化以前の生成してゆく“構想”それじたい。新刊『デザイン学』、素晴らしい…(涙)。

デザイン学 思索のコンステレーション

デザイン学 思索のコンステレーション

・六本木のTOHOシネマズで『ライブテープ』。映像も音もすごくて、圧倒、感動。
 国際映画祭「日本映画・ある視点」作品賞を受賞!

・渋谷のO-NESTで「フルカワヒデオ200ミニッツ」。フルカワヒデオプラスアルファに参加。
 古川さん、超人!!『フルカワヒデオスピークス』ついに発売です。
エクス・ポ・ブックス1 フルカワヒデオスピークス! (エクス・ポ・ブックス 1)

エクス・ポ・ブックス1 フルカワヒデオスピークス! (エクス・ポ・ブックス 1)

・渋谷のシネマライズで『空気人形』(監督:是枝裕和 主演:ペ・ドゥナ)。
 素晴らしすぎる。「ふっ」と吹きでた空気の媒介するせかい。
・白金の山本現代で小林耕平「右は青、青は左、左は黄、黄は右」。
 色と運動。青+黄色=緑。カラーバス効果。チャンス・オペレーション
東京芸術劇場五反田団『生きてるものか』。枡野さんがよかった!
ジュンク堂本店で中原昌也×佐々木敦。『12枚のアルバム』刊行記念。このメンツ!
12枚のアルバム

12枚のアルバム

ポレポレ東中野で『1000年の山古志』。見れてよかった…。
・渋谷のクアトロで「湯浅湾/前野健太とデヴィッドボウイたち/相対性理論PHEW+HNC」
 夢のようなイベントでした。前野さん最高にノッてる。湯浅湾はもう、本当に最高で。
港

・アミさん、ユタくん、のらくんと、三鷹かい(?)
 アイスワインやシューマイやサモサや青空百景や小雨や。おじゃましました!
・アーサー・ドイル、ほとんど動かずさみしいけど、そんなものなのかな…。