干渉する時間



3日 午後に西新宿で打ち合わせ。その後、nu3号を入稿し、ばったり遭遇したsさんとお茶。夜に新宿のピットインで「『サウンド・アナトミア』 北里義之処女評論集出版記念ライブ」。ライブもいずれも良かったけれど、なんといっても北里さんのお話に感銘を受けた。ここで思ったことはあらためて報告するかもしれません。あなたの時間を自分も生きているわけだが──。
4日 以前、ディズニーランドのチケットを貰ったものの、気がつけば、今日が期日…。というわけで、行ってみたのですが(小学校以来)、思いのほか満喫しました。空飛ぶダンボも乗ればよかった…。
5日 シネアミューズで『靖国』。カセットデッキ昭和天皇。タイ料理屋でグリーンカレー。甘いけれど美味しい。夜に五反田ソニックトーク&ライブ。吉田アミのライブがとてもよかった(が、機材トラブルなどあり、本人はたいへんだったとのこと。しかし、心動かされたのは、そこに起因するかもしれず。良い演奏とはなんぞや、とは、3日のピットインでも話題に出たような?)。
6日 新宿でkさんたちとたのしく呑む。
7日 memeデザイン学校6回目。詩をリエディット(?)。大戸屋で和風ハンバーグ定食。富士屋本店でビールとハムカツとサラダ。cafe antennaでホットコーヒー。その間にいろいろと思うことがありました。
8日 nu3号の色校&プルーフを郵送にて戻す。これであとは印刷のみ。朝夕はキーマカレー。昼はうどんときゅうりの漬け物と揚げ出し豆腐。夜中にとうもろこし。

※ななんと、菊地成孔ダブセクステットのジャケを宇川さんが!!
そして、nu3号表紙に登場いただいた宇川さんのファミリー、
TVくんが菊地さんのブログにも!!(菊地さん、リンクありがとうございます)
http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php