神保町

nununununu2008-02-27

更新が滞ってしまいました。平日の日中は「dankaiパンチ」、それ以外のほとんどは「エクス・ポ」と平岡正明若松プロ、夜の三銃士』の作業をしてました。仕事以外だと、下北沢の「ぐ」で篠田昌已追悼フィルム上映&工藤冬里ソロの鑑賞、ロートレック展鑑賞、あと九段下で呑んだくらいでしょうか。映画が観たい。最近読んで面白かったのは西村賢太「小銭をかぞえる」。神保町で食べたカレーについていうと、カーマはチキンカレーがオススメらしいけれど、辛口とあったので怯んでしまい、キーマカレーを注文。おいしい。エチオピアで豆カレー。おいしい。ボーイズでチキンカレー。お冷やが激まずで、そのコップにカレーがこびりついていたり、濡れた手で釣り銭を渡されたりしたが、意外とここが一番おいしかった(錯覚?)。カレーではないが、ヒゲ勘のアジのたたき定食は最高。

2/26 神保町。先日入稿した平岡正明若松プロ、夜の三銃士』の色校を確認するため、愛育社へ。なんと表紙と帯が指定した色と違っている…。しかし、すでに製本済みとのことで、修正できず(それでは色校の意味が…)。28日の若松孝二実録・連合赤軍』先行上映にて発売されるはずです。http://www.wakamatsukoji.org/blog/2008/02/post_72.html 昼にSOUP DELIで特製カレーライス。ちょっとレトルトっぽい? 晩に渋谷のかにチャーハンの店でかにチャーハン(かに味噌汁付で580円は安い)。ブックファースト佐々木敦『絶対安全文芸批評』(装幀の川名潤さんによる本谷有希子乱暴と待機』も店頭にあって、そのデザインもよかった)。ルノアールCINRA MAGAZINEの取材。インディペンデント・マガジン特集で、題して「たのしい批評」。気がつけば3時間以上話していた。窓の外では雨が吹き荒れていた。帰宅後、エクス・ポの通販特典ページのデザインをして就寝。

2/27 神保町。昼にechoさんとパンチマハルでキーマカレー。すごく美味しい。やさしい味がした。「エクス・ポ」が版元のヘッズに納品されたとのこと。今回はさらに濃縮されてます!