アキ・カウリスマキ×あがた森魚

nununununu2007-08-07

■『nu』少しずつ進めております……。お待たせしており申し訳ありません。
アキ・カウリスマキの翻訳本、入稿しました。インタビューや作品解説をオールカラーでご堪能いただけます。表紙のイラストはななんと『頭山』でお馴染みの山村浩二監督に書き下ろしていただきました(新作『田舎医者』が11月に公開されるそうです) 8月下旬には店頭に並んでいるはずです。新作も絶賛上映中で、過去の作品もまた上映されるそうです。
あがた森魚のベルウッド3W入稿しました。今回も特殊ジャケを忠実に完全復刻してます。発売は9月です。
■発売中のベルウッド紙ジャケシリーズのリイシューデザインを担当しました。

南正人『南正人 ファースト・アルバム』、加川良『アウト・オブ・マインド』、加川良『ウィズ 村上律/ALIVE』、友川かずき『俺の裡で鳴り止まない詩』、『犬/秋田コンサート・ライヴ』

■今週より『団塊パンチ』のデザイナーとして参加してます。編集者が強者揃い……。刺激的です。
■いままさにやりたいことが……。
※写真は先月聞きにいった平岡正明×菊地成孔トークショーの模様です。