マヘル・シャラル・ハシュ・バズ〜岡村靖幸

nununununu2007-07-21

■7/16に国分寺のモルガーナでマヘル・シャラル・ハシュ・バズとシェシズのライブを観ました。会場は満員で熱気むんむんで汗だくに。マヘルは海外ツアーから戻ったばかりで、最初と最後に旧来のメンバーでの演奏を挟みつつ新曲を披露。ツアー先では録音もしたようなので楽しみです(告知:『nu』次号にマヘルの工藤さんとホースの宇波くんの対談などが掲載されます!)。

■去年の夏に録音した音源がリリースされます。デザインも担当しました。直嶋岳史 / 川口貴大 / ユタカワサキ /古池寿浩 / 竹内光輝 / 竹田大純 / 戸塚泰雄『Septet』
http://www.ftarri.com/meenna/333/index-j.html

■このCDは、本日、千駄ヶ谷のループラインであるライブの会場で先行発売されるそうです。なお、出演は平間貴大、川口貴大、直嶋岳史。詳しくは以下をごらんください。
http://tanzaqueee.blogspot.com/

■上のリンク先にもありますが、直嶋くんとのデュオ音源が二枚で出ていまして、絶賛発売中です。
http://www.ftarri.com/cdshop/search.cgi?file=A.titles&strings=Encadre%20label

■それから本日は、すでにイベントにライブ出演して復活を果たした岡村靖幸が、DJやるそうです。http://www.liquidroom.net/pickup/1070721
ニューシングルも発売されるそうで、物凄く期待しています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1639171&GOODS_SORT_CD=101
2000年に出たマキシ『真夜中のサイクリング』や2004年のアルバム『ME-imi』は、ほんとに傑作で、今でもよく聴くんですが、一般的には「岡村と卓球」か『家庭教師』ぐらいしか知られていないようで、すごくもったいないと思います。この時期こそ評価されるべきでは?「5!! モンキー」とか「ア・チ・チ・チ」なんか、すごくいいと思うんだけどなあ。『MUSICA』のインタビュー読んだら激ヤセしていてビックリ。
http://www.musica-net.jp/