すっきゃー

nununununu2007-07-08

7/7 渋谷のアップリンク吉田アミ『サマースプリング』発売記念イベント。満員でした。ひさびさにアミちゃんのヴォイス・パフォーマンスを聴きましたが、これはもう名人芸ですね。というか人でない何かがいる。ある。元wrkの佐藤実さんの作曲作をアミちゃんがパフォーマンスするCDが、asunaの嵐くんのレーベルから出るそうです。たのしみ。トーク佐々木敦さんとタナカカツキさんという人選が見事にハマっていてたいへん愉快なものでした。『nu』次号では、佐々木さんとアミちゃんの対談、は載りませんが、何かが……。

先日、テレビを観ていたら、ホームビデオが紹介されていた。被写体はおばあちゃんで、カメラの側に子どもがいる。以下のようなやりとりがあった。「ばーちゃ〜ん」「は〜い〜」「ばーちゃ〜ん」「は〜い〜」「すっきゃー」「ありがと〜う」 衝撃的だった。この瞬間のことは一生忘れないかもしれない。ただ、このことをアナタにどのように説明すれば伝わるだろうか? もしかしたらこれだけでじゅうぶん伝わっているかもしれないし、いくら説明してもまったくピンと来てくれないかもわからない…。もうこんな気持ちになることはないかもしれない、と思っていたら、数日後になんと同じような感覚に襲われた。『HOSE』を聴いてアナタはどう思われましたか? http://blog.lilmag.org/?eid=264302