-/:.

nununununu2006-06-30

オンサンデーズに納品に行くために「表参道」の次で降りたら、見知らぬ風景が。「外苑前」へ行くには乗り換えが必要だったのだ。そこは「乃木坂」であった。いまだに地下鉄の乗り換えがわからない……。とりあえず青山方面に歩いてみたが、だいぶ先のようだったので、「青山一丁目」駅から「外苑前」に。無駄に時間をロスしてしまったが、青樹亜依の写真が満載の写真屋に遭遇できたので、よしとしよう。『アンドロメダの異星人』という曲が一部で有名で、いぜん幻の名盤解放同盟からアルバムが復刻されたこともありました。ギラでもかかっていたような気がする。
オンサンデーズに納品ののち、青山ブックセンター本店へ。店員さんが、ブログを読んでいる、と声をかけてくれて、はずかしいけれど、うれしかった。今日は磯部くんが出演するイベントがあるそうで、それに行く予定とおっしゃっていたが、そういえば、乃木坂で磯部くんらしい人にすれ違った。人違いかな? 軽い用事がありヘッズによる。ontonsonのミカさんによると、どうやら今日はヤン富田のインストアライブもあるらしい。ブックファースト渋谷に1号を納品、ブックファースト新宿ルミネ新宿2に2号を納品。まだ用件は残っていたが、キッドアイラックで開催されるライブが始まりそうだったので、明大前へ。
ジャン=リュック・ギオネ、マッティン、宇波拓、ベルトラン・デンツラーによるユニット、-/:.は、かなりゆかいな演奏だった。どのようなゆかいさだったかを書ければよいのだが、今のホロ酔い気分ではむずかしい。今回もmixiでのレポートを待つことにしよう。明日はマッティンというゆかいな人と二年ぶりに共演します。(ちなみに、二年前の録音はCDになりました。http://www.japanimprov.com/cdshop/goods/wmor/wmor-09.html
7/1(土)明大前キッドアイラックアートホール  http://www.kidailack.co.jp/ TEL: 03-33322-5564
Jean-Luc Guionnet - 石川高(笙) - 大蔵雅彦(sax)/Mattin - 徳永将豪(sax) - 戸塚泰雄(rhythm machine)/Bertrand Denzler - 宇波拓 - 古池寿浩(trombone)
open 19:00 start 20:00 予約2000円 当日2200円
http://www.hibarimusic.com/j/event/mgdu.html
いずれのセットも、今日の演奏にまけないくらいのゆかいな演奏が期待できるとおもいます。予約は当日も電話で受け付けているみたいです。明日の物販では、通販限定の冊子もつけて『nu』を販売しますので、まだのかたはこの機会にぜひ。