nununununu2006-06-16

今号にブログを掲載させていただいているhummingburgerさんが『nu』を紹介してくれていました。前号も読んでいただけたなんて、大変ありがたいです。http://www.hummingburger.com/weblog/
それから、うっかり見落としていましたが、salmagazine.orgの「news」でも紹介してくれていました。前回の「25」のほうです。前号はウェブショップでもお世話になりました。http://www.salmagazine.org/
そこで知りましたが、コーネリアスのシングルが8月に出るもよう。そういえば最近なにかのCMで流れていた気がする。たまたま昨日『ファンタズマ』を近所のCD屋で買ったところで、ヘッドフォン付きでなんと100円。リリース当時はバイト(これもたまたまですがその近所のCD屋)中によくかけていたので、買ったことはなかったのですが、さて中身を空けてみたら、ヘッドフォンがやたらと汚い。気分がわるいので(まあ、もしきれいだったとしても使用はしないだろうが)、何だか聴く気になれず、フタを閉めてしまいました。http://www.cornelius-sound.com/
まだ小沢健二の新作(とはもう言わないだろうが)をちゃんと聴いていないけれど、以前冒頭の曲だけ視聴した印象としては、『LIFE』の頃に近い心境なのかな?と思いました。じっくり聴いてみたいが、100円じゃあきっと売ってないだろうな……。