批評

nununununu2006-02-08

■久々にウェブサイトの扉ページを更新しました。 http://nununununu.net/
写真は、次号に掲載予定の大谷能生さんと磯部涼さん。かなり濃い内容となってます。お楽しみに……。
それにしても島田さん、めちゃくちゃイイ写真撮るなあ。
人物写真は普段あまり撮らないそうですが、それなのに、こういう瞬間を逃さないんだから、ホントにくい。

■現在発売中の『STUDIO VOICE』の「批評本のリアルマップ」特集で、
西島大介さんが『nu』を取り上げてくださいました。おそれいります……うれしいです。
「批評とは何か?」との問いに答えがあったら嘘だけど、
西島さんは、現時点での答えに限りなく近いところにいる気がします。
いま読んでる加藤典洋『僕が批評家になったわけ』もいろいろと考えさせられます。