ロッカーズ

nununununu2005-04-20

陣内孝則ロッカーズ』鑑賞。陣内孝則が在籍したバンド、ロッカーズは、僕が中学生ぐらいの頃に再結成をしていて、『ミュージックステーション』か何かで観た記憶がある。スピード感は感じられるものの、どうしても俳優の陣内孝則のイメージが強すぎて、どこか空回りしている印象をうけた。とはいえ、インパクトはあったので、CDを買って聴いてみた覚えがある。そんなこともあり、この自伝的映画を観たわけなのですが、退屈はしないけれども、なんだか軽薄な感じでした。演奏がけっこうかっこいいな、と思ったら、なんとロックンロール・ジプシーズ(大江慎也抜きのルースターズ)。