円盤大学3回目

nununununu2005-01-31

円盤大学3回目。ゲストは沼田順さんでした。ディスクユニオン時代のお話から、個人で始められたご自身のレーベルdoubtmusicのお話まで。前回のECDさんの時も思いましたが、個人でレーベルをやっていくのは大変ながらもおもしろそうです。山本精一さんもこれからはひとりでやっていくとか。そういえば、『nu』で取り上げさせてもらった人たちで、個人レーベルをもっている人って、結構いますね。岸野さん(アウトワンディスク)、宇川さん(マムンダッド)、大友さん(AMOEBiC)、宇波くん(hibari music)、ムードマンさん(m.o.o.d.)、山辺さん(時空)、田口さん(オズ・ディスク)、渡辺さん(フジヤマ)、当然ながら虹釜さん(360°レコーズ)。多い! で、doubtmusicなんですけど、なんとリリース第一弾は大友良英ギターソロだそうです!! 詳しくはこちら↓
http://www.doubtmusic.com/
http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/

円盤大学、次回(2/7)のゲストは、タコシェの中山さんです。これまた楽しみ。
http://www.tacoche.com/
http://www.enban.org/

映画『ショコラ』鑑賞。チョコがうまそうに見えるのだけど、何故か食べたいとは思わない。