イージーライダー→たそがれ清兵衛

nununununu2005-01-27

今日は明大前のキッドアイラックアートホールで催された宇波くんの企画に参加させていただきました。出演はアクセル・ドゥナー、秋山徹次、木下和重、古池寿浩、戸塚泰雄、宇波拓、マッツ・グスタフソン、大蔵雅彦。大盛況だったという大友フェスの影響もあってか、会場は超満員。宇波くんの企画はいつも地味ながら刺激的だ。秋山さんがじつによかったなあ。同意見の直嶋くんはなんとオーストラリア・ツアーが控えているとか! http://www.geocities.jp/hormarecords/
夜中に“た”のつく映画『たそがれ清兵衛』鑑賞。研いだばかりの刀を振りまわすシーンで、かすかにニワトリの鳴き声が聞こえる、という演出がにくい。動物に人間の都合なんて関係ありませんからね。