………………………

nununununu2004-11-18

尊敬するデザイナーに本を観てもらう。自分が保守的でフラットなデザインをしていたことに気付かされた。緊張感やページの流れについてなど今後の課題、山積。本が出来上がってからちょっと気が抜けていたところもあったけれど、今回のことと、先日の杉浦さんの展覧会によって、エディトリアル・デザインに対する関心が一層強まった。勉強に没頭したい!
渋谷に寄って松濤にある安井仲治展へ閉館間際に滑り込む。戦前にこんな粋な前衛写真家がいたなんて信じがたい。有名な曲馬団もののようなのも勿論いいけれど、アブストラクトな作品が個人的にはグッときました。もっとゆっくり堪能したかった。図録ほしかったなぁ…。
まえにピッチさんに紹介してもらった下北のバーに行く。本を置いていただけると仰っていただいたのに、タイミングが会わずずっと寄れなかったんです。名前は『Bar立ち飲み』。立ち飲みとはいうものの、座る場所はちゃんとあります。アットホームで落着きます。場所は世田谷区北沢2-24-3です。
深夜、パソコンに向かいいろいろと思考を巡らすもまとまらず。