フジヤマ/クララ

nununununu2004-09-02

納品に行く。まず三軒茶屋のFUJIYAMA。『nu』では円盤の田口さんと対談をしていただきました。そのとき以来なので約半年ぶり。まず店内がかなり整頓されていてびっくり。広くなった感じ。商品もとても見やすく、お客さんの出入りもけっこうある。現役。20年やっていないと出ないであろうオーラみたいなものも漂っていて、ホント他にないお店だと思う。ゆっくり買い物を楽しみたいし渡辺さんともっとお話したいので今度は余裕をもってこようと思う。着いたの閉店間際でした…。

渋谷に移動してクララ・オーディオ・アーツへ。今日から改装をはじめたらしく、野界さんとピッチさん(the pitchshifters)がレコードを移動したりしていた。ピッチさんというのは『nu』のクララのページでも紹介しているクララいち押しアーティストで、360°レコードの展覧会にインスタレーションで参加もしていました(『nu』虹釜太郎インタヴュー参照)。なんでも今日からクララの店員さんになったとのこと。色々やりたいことがあるようなので、どう反映されるのか楽しみ。それにしてもどちらのお店も改装中とはきぐう。(写真は取材時のクララ店内)