『nu』本日発売

nununununu2004-08-25

夕方、新宿へ納品に行く。まずはブックファースト新宿。ここは青山ブックセンターがあったところですね。開店間もないので委託なんて煩わしい業務は歓迎されないかなとも思ったけれど、担当者の対応がとても丁寧で親切。ブックファーストは新宿に2店鋪あることに帰宅後気付く。今日発売日だというのにうっかりしていた…。もう一店鋪とも交渉しなければ。

その後ロスアプソンへ。先日納品は済ませてあるのだけれど、すでに何冊か売れたようなので念のため補充。名前をド忘れしてしまったが、大阪の新しいレーベルのCDを聴かせてもらう。クリアケースに唐辛子?が入っている(と書くと安っぽいがデザインのセンスよし)やつ。色んな楽器で演奏したのをエディットしているのかな? 音数が多くてゴチャっとしているものの、印象はシンプルで心地よい。是非じっくり家で聴いてみたいところだが、今日は取りあえずSKAのビデオと山辺さん選曲のハウスのテープを購入。

ちょこっとディスクユニオンに寄り、レスポールのレコードとか買う。最近できたレコード館はたまに掘り出し物があって驚く。その後、下北沢のJET SETに納品。クララに納品に行くつもりが、時間がなくなり断念。どうも時間の使い方が下手で困る。