2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルウッド×幻の名盤解放歌集

■6/23:横浜ブリッツでクレイジーケンバンド鑑賞。最高です。会場が多幸感で満たされていました。 6/24:立川のオリオン書房で『FF』のトークショー鑑賞。興味深いお話が聞けました。6/27:渋谷のシネ・ラ・セットでタナダユキ『赤い文化住宅の初子』鑑賞。…

『フリーターズフリー』発売

6/20 東京国際フォーラムで松田行正さんの講演を聞いたのち、有楽町でKさんに入稿データを手渡し新宿へ。そういえば告知しそびれていましたが、高田渡と武蔵野タンポポ団の紙ジャケ計5タイトルのデザインを手掛けました。細馬宏通さんがライナーを寄稿してい…

杉浦康平

6/17は国立のニチニチ日曜市へお邪魔し、それからロージナ茶房でビーフストロガロフをたらふく食らい、白金の寺にライブを観にいきました(写真はホース)。6/18はひたすら家で作業、6/19は杉浦康平さんの講演を拝聴したり曼荼羅の展覧会を鑑賞したりしまし…

マップ×アウトワンディスク×マイクロオフィス

スマーフのレコ発は行けませんでしたが、午後に渋谷で打ち合わせがあったので、ついでに松濤美術館で「大辻清司の写真」展を観てきました。わりと楽しめました。http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/museum/20070605_ootuji.html かえる目のでた昨日のmap…

スマーフ男組

■先日開催された『フリーターズフリー』の発刊記念を兼ねたトークイベントが以下のサイトで聞けます。会場は満員でしたよ。http://www.allneetnippon.jp/ ■本日、マイクロオフィスでスマーフ男組のレコ発イベントがあるようです。コンピューマさんには1号で…

フリーターの「希望」は戦争か?

6/5に渋谷AXでエンケンさんのライブを見ました。本当に還暦? 明日はフリーターズフリー刊行記念イベントがアップリンクであります。 『生きさせろ! 難民化する若者たち』(太田出版)の雨宮処凛さん、 『フリーターにとって「自由」とは何か?』(人文書院)の…

フリーターズフリー

本日、デザインで携わった雑誌『フリーターズフリー』の見本誌が届きました。 トークイベント「大谷能生のフランス革命」に出演されていた杉田俊介さん(フリーターにとって「自由」とは何かの著者)と、イベント後にお話したのがきっかけとなり、半年ほど前…

音楽×トーク

昨日はどしゃ降りのなか、A-Musikを観に新宿ゴールデン街劇場へ行ってきました。本当に行ってよかった。強いて難点をあげるとすれば、音楽もトークもとても素晴らしいものであったにも関わらず、もともとそれらの相性がよくない関係にある、ということでしょ…