2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法なんて信じない。でも…

午後は吉祥寺で、百年を覗いたり、CINQで名刺入れ買ったり、 東急百貨店地下のキャピタルコーヒーでソフトクリーム (ミックスソフトが超オススメ)を食べたりして、夕方に渋谷に移動。 お目当てのDJまほうつかいのパフォーマンスまで だいぶ時間があるので…

前野健太とDOMMUNE

徒歩0分のギャラリーで瑛九の銅版画展を見た(点数多し)。昼に食べた韓国の辛ラーメンはたしかに辛かった(そりゃそうか)。DOMMUNEへ行くつもりが泣く泣く家で鑑賞。磯部涼企画「ACORESTICS」第2回の登場は、前野健太! 映画『ライブテープ』同様に「天気…

スリランカ風カレー

インスクリプト様のブログにて、「越境のかたち」をご紹介いただきました。ありがとうございます! 単行本のすべてを間村さんが手がけていて、どれも一貫した上品さがあり素敵です。 (山猫軒が発行している同人誌『たまや』の発売元でもあります) http://i…

待ち伏せ

朝はフランスパンにデリカテッセン@パークハイアット東京のポークリエットを付けて食した。 先日ひさびさに購入した洋服に袖を通すも、すでにボタンの糸がほつれていてヘコむ。 昼は近所でとんかつ定食(580円)。「味噌汁はしじみとお豆腐、どちら?」と …

最近のしごと

更新が滞ってしまいました…告知のみですいません…。『ロスジェネ』最終号(大澤信亮責任編集)のデザインを担当しました。箔押しの上製本の雑誌って今まで無かったのでは?本を手にとると、「ロスジェネ」の箔文字にあなたの顔が(ゆがんで!)映るかも…。な…