2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

入稿が重なり焦りましたがようやくひと段落(ひさびさにビール)。ガキ使の佐野元春が最高だった。朝に食パン、昼は肉じゃが、夜はもりそばとマグロととろろ。『nu』3号の表紙でもおなじみ、TVくんのウェブサイトがはじまりました。ななんと、TVくんがゾマホ…

■朝はチーズをのせた食パンとサラダ(新たまねぎが活躍)。昼はほっけ焼。晩はチキンカレー(クミンが大活躍)。最近は外食を控えています。夕方に吉祥寺のdzumiで、Kjell BjOrgeengen (ビデオ)、中村としまる(ノーインプット・ミキシング・ボード)、島…

朝にチーズを乗せたフランスパン。昼にしょうゆラーメン。夜はハヤシライスの残り。きょうは家から出なかった…。明日4月15日の22時にTBSラジオで放送される 宮崎哲弥さんの番組「アクセス」に、 笑い飯の哲夫さんがゲスト出演されるそうです。 以前、「週刊…

蕎麦と薔薇

4/12 新宿の伊勢丹で食器など見る。晩は信州屋でもりそば。JAMで早川義夫×灰野敬二。Kさんと串焼きと焼酎。 4/13 乃木坂で打ち合わせ。晩は家でトマトの効いたハヤシライス。吉田アミさんと中村としまるさんのデュオCD『蕎麦と薔薇』のデザイン担当しました…

タワーレコード新宿でヒアホン発売記念トークを拝聴ののち、吉祥寺へ。百年で精算など。まめ蔵のちきんカレー、おいしいです。桂離宮の番組を見て感銘を受ける。

佐々木敦 × 岡村詩野

昼にきびやで天むす&もりそば(おいしい。今度は粗挽きそばを頼んでみよう)。晩に草の実でひよこ豆のカレー(おいしい! ご飯はレーズン入りの玄米。次回はチキンカレーを)。明日、新宿のタワーレコードで雑誌「ヒアホン」のインストア・イベントがありま…

昼はリトルスターレストランでチキンカレー(うーん…)。晩は冷凍しておいたお好み焼き。大学のときの友だちに会った。はじめて子どもをだっこした(なんだろう…この気持ち)。自分の1歳のときってどんなだったんだろうか。

昼にたきたろうで塩らーめん。晩にさいかんで肉野菜炒め定食。夜に六本木のスーパーデラックスで夢のような(煙のような)湯浅湾。学生の頃に湯浅学さんの出演されるイベントに行った。円盤の田口さんがやっていたレーベル、オズ・ディスク主催のイベントで…

江ぐち、ハイバイ、前田司郎

昼に(初の)江ぐちでらーめん。賛否分かれるお店と聞いていたので、ちょっと構えていましたが、味はけっこうあっさりしていて麺が独特で、くせになりそう。お店の雰囲気もアットホームでいい感じです。本屋で「スタジオボイス」のミニマル特集号を購入。前…

劇談、土佐有明。

先日、赤塚不二夫の特集番組を観ていたら、吉田アミさん→三田格さん(『赤塚不二夫 裏 1000ページ』、CD『赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~』監修)→宇川直宏さんの順でコメントされていて、nuかと思いました(後半では平岡正明さんもご登場)。…