2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

エクス・ポの作業に追われていました…。いまさらですが…アイデアに収録させていただいたnu4号について簡単に説明を。 これは、現在編集中のnu3号にご参加いただいた方に、 一日のうちにお話をうかがって、まとめたものです (お会いできなかった方には日記や…

nu4号本日発売

本日発売の雑誌「アイデア」2008年5月号(特集:デザインの草の根)にて、nu4号を掲載させていただきました(ノット3号)。以下、コンテンツです。 ■インタビュー:宇川直宏、宇波拓、大谷能生、工藤冬里(マヘル・シャラル・ハシュ・バズ)、細馬宏通、三田…

meme

次号の「新潮」は、東浩紀さんや大谷能生さん(!)の小説が掲載されるそうで、たいへん楽しみですが、いま出ている号の山城むつみ「連続するコラム」はかなり刺激的だった。以下、意味不明かもしれませんが、メモとして。如何なるものも商品か貨幣に振り分け…

某日、町田版画美術館で「広重とその時代」。やはり「東海道五拾三次」ですね。数点あった歌川芳艶の作品が気になった。常設展の畦地梅太郎がこれまた素晴らしい。某日、中華街。秀味園で魯肉飯。港の見える丘から見える景色はあまりお薦めできない。某日、…