2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ砂の影

1/24 上井草のちひろ美術館で初山滋展(http://www.chihiro.jp/tokyo/exb0705-2.html)。渋谷のミヤマで映画配給会社スローラーナーのKさんとTさんとで座談。2/2(もう明日!)からユーロスペースで公開される『砂の影』の感想など話しました。異質ながらも…

今年も雪が降る

1/23 家で作業。晩に「アッチャ」でスペシャルカレー。鶏肉やほうれん草(原型とどめておらず)などが入っている。香りがなんとも魅惑的なのだが例えられるボキャブラリィを持ちあわせていない。しかし今回は辛め…。発汗性のあるスパイスを使っているとのこ…

引越し遠のく

1/21 家で作業。ほぼ家から出ず。昼に焼きそば、晩にうどん。食後に『間宮兄弟』を観た。 1/22 家で作業。夕方に近所のカレー屋「アッチャ」へ。以前から存在は知っていたものの、最近までカレーを食べる習慣がなかったので、今日がはじめて。このところ神保…

リズム

1/17 家で作業。鰯の丸干しが旨い。キムチ鍋が辛過ぎる。 1/18 家で作業。昼も夜もキムチ鍋。 1/19 日中に用事。夜に、山形在住でCherry Music主宰の奥山くんが町田に来ているとのことで呑む。普段近所で呑まないのでどの店がよいか分からず適当に入る。チェ…

クロッシング

1/11 京橋の美学校で甲斐田祐輔監督作品『砂の影』を試写で鑑賞。視線は交差する。粗い粒子と蝉時雨。2/2よりユーロスペースでレイトショー公開されます。http://www.sunanokage.com/ 神保町で打ち合わせ。新世界菜館でカレー。渋谷のヘッズでブレインズ最終…

2.0

1/9 昼はカレーうどん。下北沢の古書ビビビで本を10冊ほど売却し、飲み代の足しにするつもりが、そのお金で1冊購入してほとんど無くなる。また売りにこよう。http://www6.kiwi-us.com/~cutbaba/ ディスクユニオンの店頭でTOKYO SKUNXが流れていた。高校の時…

CAPの事務所はオシャレだった

1/5 自由が丘で所用。徒労に終わる…。ドトールでミラノサンドBセット。晩は菜の花とベーコンのスパゲティ。 1/6 朝はベーコンとレタスのベーグル。昼は菜の花とベーコンのピザ。晩は豚キムチと冷や奴。 1/7 昼は菜の花と豆腐のうどん。晩は豚バラと大根のあ…

明けましておめでとうございます

12/28 渋谷のヘッズに立ち寄り(アポなしですいません)『エクス・ポ』を受け取り、Tと待ち合わせてなぎ食堂へ。ホースの忘年会。大蔵さんのお子さんがきわめて可愛い。Sくんと編集者の会の約束。『エクス・ポ』3冊手売り。泉くんのミニコミ「SHYPER」購入。…