2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筒井康隆&佐藤允彦&カリフォルニア・ドールス

3/28 家で作業。午後、復刻デザインを担当した筒井康隆&佐藤允彦『デマ』のサンプルが届く。特色のパールを加えた5色刷りジャケットで地味ながら豪華です。発売は4/6。ちなみに同時発売の予定だったLOVE LIVE LIFE『殺人十章』は発売中止になったもよう。98…

宮崎駿 武満徹 Jean-Philippe Gross

3/27 家で作業。夕方、図書館に本を返して、古本屋で『10+1』(フィールドワーク 歩行と視点)を購入。やっぱり素晴らしいデザイン。帰宅後、テレビで『プロフェッショナルの流儀』を観る。宮崎駿を密着取材。制作に着手するまでの過程がとてもスリリング。…

3/24 吉祥寺のGRID605でライブ。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。対バンは中村としまるさんと直嶋岳史くんのデュオで、僕は竹田大純とのデュオでした。打ち上げはタイ料理。プーケットビールは味がちょっとフルーティ。グリーンカレーが意外と…

ホース

3/23:夕方に市ヶ谷のDUで打ち合わせしたのち、新宿のDUでレコードを売る…。いつもお世話になってます。買取キャンペーンのおかげもあってか、予想よりも査定がよくてたすかる。ブックファーストで菊地成孔『聴き飽きない人々』購入。レジ横にあった『きらら…

都夏

3/17:家で作業。 3/18:お昼から代々木のスタジオでNTTの練習。新宿に移動して、本屋などぶらつく。タイムズスクエアの近くにものすごい行列が出来ていたので、何かイベントでもあるのかと思ったら、どうやら普通に並んでいるらしく驚く。話題のドーナツ屋…

19761977

3/14〜15:家で作業。 3/16:渋谷のリブロで『奇想天外2.0』なる雑誌を発見。〈不思議世界の冒険読本〉だそうで、特集は「空飛ぶ円盤目撃」。大変いかがわしいが、執筆陣は夢枕獏、団鬼六、荒俣宏、矢追純一、赤瀬川原平と、豪華。羽良多平吉さんによるデザ…

NTT

3/11:梅が丘のスタジオでNTTの練習。自分が何をしたいのかはっきりしない……。練習後、軽くお茶するつもりが、Tくん御用達の飲み屋へふらり。家庭的なお店の雰囲気がよすぎで、かなり飲んでしまった。常連さんにいただいた鍋がばかうまだった。また行きたい…

3/7:高円寺文庫センターで『スタジオボイス』購入。アンチロック特集。谷内くんが寄稿している。円盤で阿木譲のレーベル「vanity」のレコードを聴きながらご飯を食べる会に参加する。カレーが今まで食べたことのない辛さで汗だくになったが、もう一度食べた…

3/6:はじめてSKYPEをつかった。SKYPEとは、インターネットの回線を用いた電話のようなもので、アプリケーションをインストールし、ヘッドセット(電話とマイクが合体したようなもの。1000円くらいからある)をパソコンに繋げば、SKYPEに登録している人同士…

蒼き狼 地果て海尽きるまで

2/28:高円寺の円盤にてNTTでライブ。チェット・ベイカーの「エンジェル・アイズ」を演奏。今後もトークを披露するかは未定です。 3/1:佐藤允彦+筒井康隆『デマ』の再発CD、校了。初回のみ(?)5色刷! 3/2:東銀座で打ち合わせ。世間はとっても狭い! 夕…